33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Yuko-sanのミラマー

OLさん2人を送り出したと思ったら、出国前に勤めていた会社の元同僚、そしてパリの先輩でもありますYuko-sanがパリ入り。
今月は月末にAyano-chanも出張でパリ入りするし、お楽しみ月間です☆彡

彼女オススメの5区、中華レストラン、ミラマーで久しぶりの再会です。
a0077419_611954.jpg

アゴのしゃくれた、傍若無人なフランス人上司の元で働いていた自分が信じられない、遠い昔のようです。
私が働いていた頃の同僚たちは次々に旅立っているようで。。。
そんな中まだ頑張っているYuko-san、石になるのじゃ!
こんなに太っちゃって、お菓子のことばかり考えている私、帰国したら仕事に就けるんだろうか??!!

さて、ミラマーですが、パリの中華料理店というのはベトナムやらタイやらと混ざっていて、いわゆる私たちの言う”中華”というのが実はなかなか食べられないのが現状。
という点で、このお店は大変貴重な中華レストランですね。
日本語のメニューもありまして、しかしそれはギャグのような翻訳を楽しむものでもあります。
晴雨スープ=春雨スープ
クラゲ=キクラゲ
リッチ=ライチ

上部、Yuko-san大好物のブロッコリー炒め
a0077419_693797.jpg

この他に、写真を撮り忘れましたが、海老ワンタンスープ、豆腐とカニの炒め物を食べました。
お腹一杯で、ジャスミン茶にて一息。

いつも賑わっているお店です。
Mirama
17 rue Saint Jacques 75005
01 43 54 71 77
Overte tous les jours

[PR]
by akiko03t | 2007-02-09 06:14 | Paris Journal