33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

また出た?知恵熱?!

更新、少し遅れました。

実習その10
欠席!!

そうなんです、有り得ないんですよー。
私という貧乏性で食いしん坊をご存知な方は、まさかコルドンをAkikoが欠席するなんて、そんなはずは無い!!と思われるはず。
私もそう思いました、でも、昨日の明け方から襲ってくる吐き気、腹痛。
1センチ寝返りをうつだけで襲ってくる胸焼けのような気持ち悪さ。
ごめんなさい、最近食べ過ぎました。もうお腹一杯食べませんから、学校には行かせてくださーいゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
そして8:30からの実習に備えて目覚ましが鳴り、”気合だ!根性だ!!コルドンだ!!!”と気持ちを奮い立たせても、トイレに立てば信じられない下痢。
さすがにヤバイ。。(-_-;)
もし無事に学校まで行けたとしても、5キロ以上ある道具を抱えて実習室のある4階まで上がれないし、今日は卵白8個を泡立ててメレンゲを作らなくちゃいけないし、あぁぁぁ、絶対にできないよぉー。_| ̄|○
それでもギリギリまで諦めきれずにいましたが、やっぱり起き上がることはできませんでした。

午後になって、吐き気を気のせいだと飲み込みながら近所の医者へ。
前回のウィルス感染時から2回目なので、もう慣れたもんです。
なんとかドクターともコミュニケーションが取れるようになり、吐き気を伴う状況下であっても前回よりはフランス語が進歩したようです。
熱は39度。ひえぇーー。
ドクター:でも喉や鼻水などの症状がないということは、ガストロではないなぁ。風邪でしょう。金曜日になっても熱が下がらなかったらまた来て下さい。

初ガイドを頑張りすぎて、また知恵熱が出たのかと思ってました。(そんなこというと、ほーら、Akikoはいつも張り切りすぎるんだよー!!としかってくれる友達が何人も目にうかびますが、ね、Maki-chin!)
風邪?ということは、うちのダンナさんのをもらったのか??
そうなんです、今回夫婦で共倒れ。
でもダンナさんの症状は喉に鼻、そして頭痛。
全く違う症状なので、違うところからもらったのかしら?

医者嫌いなダンナさんも、夕方になって辛さが増し、今週と来週は夜勤で日勤よりもハードなため私よりも3時間ほど遅れて同じ医者へ。
ドクター:あー、先ほどはお宅の奥さんでしたかー。お二人とも風邪ですね。
人によって出る症状は違うとか。
今風邪が流行ってるらしいんです。
a0077419_6351090.jpg

恒例(?)デカイ薬たち。
楕円の白いのは、かなり手ごわいですよ、お水をたくさん飲まないと喉にひっかかります。
赤い丸いのも、ボタンでしょ、この大きさ。

今日は熱も下がって、寝すぎで腰が痛いのでこうして起き上がってインターネットなどしております。
a0077419_6371248.jpg

母がこの間送ってきてくれた甘酒なども飲んでみました。(親子連絡:お母さん、これすんごい甘いよー)

調子に乗って起きていてぶり返すといけないのでこの辺で。
明日はデモと実習が2コマ連続でありますので、気合で出てきます!!
[PR]
by akiko03t | 2007-02-09 06:42 | Paris Journal