33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

イタリアンデザート@Paris

今日の夕方の便であやのちゃんは帰国してしまいましたー。
うぇーん、またパリで一人ぼっちだよぉー。(o´_`o)ハァ・・・
2月は日本からのお客様を3回も迎えることができたのに、今後の予定はゼロです。
おおおおー、さみすぃい。

今回仕事のスケジュールがパツパツで最後にやっと自由時間ができたのに、その頃にはすっかりお疲れモードに入ってしまったあやのちゃん。働き過ぎよぉー。
いやいや本当にお疲れ様でした。
昨日の夜は、フランス料理だぁ、ビストロだぁ、と胃を膨らませるエネルギーも無く、それじゃぁホテルの近くで、ってことで1区のPlace du Marche St-Honoreのレストランを物色。
パスタとかサラダとかいいかも~、珍しくイタリアンなお店へ。
てんこ盛りのサラダと、ラビオリを食べました。
残念ながら、お料理のお写真はありません。(^^ゞ
デザートの時間にならないと写真を撮ることを思い出せないスイーツマニアを許してください。

こちら見た目は豆腐ですが、パンナコッタ。
a0077419_7294741.jpg

このツブツブなんですか??と聞いたら、バニラビーンズですのでご安心下さい、とのこと。
私はメレンゲの乗ったタルトシトロンです。
a0077419_7364148.jpg


久しぶりのイタリアン、そして心許せる友達とのぶっちゃけトーク。
青山辺りで食事してるような感じ、ここは東京か?だといいなぁ、んなわけないじゃーん。
1月2月とどうも調子が出なくて、とうとう私もパリ症候群かと憂鬱でした。
太るし、吹き出物は止まらないし、もうダサ~。
今回彼女が来てくれて、ゆっくり話を聞いてもらって、あー、ホームシックもあったのかなぁと思いました。いいオトナですがね。
やっぱり私は自分の国とか、家族や友達と離れるって、いくつになっても寂しいなぁ。
うちのダンナさんは、今”ホーム”にいるはずなのに、”アウェイ”である日本が恋しくて仕方ないらしいんですけどー、不思議。(?_?)
そんな夫婦、あとどのくらいの滞在になるんでしょうか。
私は日本の皆に会いたいけどー、おいしいお菓子を作って皆に食べてもらいたいから、更に頑張るのだー!!
気合気合!!◯´∀`)oファイトォ♪
[PR]
by akiko03t | 2007-02-28 08:01 | Paris sweets report