33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

クグロフ

あやのちゃんの帰国前に、ラデュレでお茶をしました。
彼女はお土産の買い物で喉がカラカラ。
マリーアントワネットという名の紅茶を頼んだ彼女の横で、私はやっぱりここに来てお茶だけってわけにはいきません。
パティシエS氏の「あきこさん、ラデュレのクグロフ食べました?うまいっすよ」というフレーズがずっと気になっていたのと、モーニングティにはヴィエノワズリー系だろ、という思いから、バニラの紅茶と
a0077419_838192.jpg

クグロフ♪
見た目は取り立ててなんてこともないんですが、最初に一口食べたあやのちゃん、
「おーいしい」
なぬ?!急いで私も一口。
ヾ(●゚∀゚●)ノ アハッ おーいすぃー♪♪
素朴といいますかね、普通のクグロフですよ、でもなんとも穏やかな口当たりで、お上品な感じ。
満足です。
ケーキもいいですが、ヴィエノワズリー(菓子パン)をいただくっていうのもなかなか捨てがたいものになりましたぞ。
いやいや、何度通えばいいのやら。
(ノω`*)ノ"嬉しい悩みですな。
[PR]
by akiko03t | 2007-03-04 08:46 | Paris sweets report