33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

死ぬ前に食べたい

病魔との闘いの後、そして筆記試験の前、という日取りでございました、今年の私の誕生日。
エルメにケーキを買いに行った以外は、じぃーっと家にいましたよー。

エルメさんは、“天才”なんだそうです。
「ねぇ、なんでエルメはあんなにおいしいんだろう?」と質問すると、友達のパティシエたちはこう答えます。
そして私たち夫婦もそれ以外の理由は見つけられず、彼のその才能に完敗なのでした。

誕生日だしー、ってことでやや大人買い?!
フィガロ1位のクロワッサンでしょー
a0077419_8242239.jpg

一口ほうばるだけで、クロワッサンの中から”幸せ”がどんどん口中に広がるんです。
香り、食感、風味、、、、(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
まだ食べていない方、人生の幸せを一つ逃していますよ!!!
だって、見てください、この層を!!何回畳んでんのコレ!
a0077419_8283736.jpg


お誕生日なので、まだ未体験の伝説のイスパハンを
a0077419_8293543.jpg

基本はドラ焼きサイズのマカロンですから、日本人には結構ボリュームあるサイズかなと。
だから途中で食べ飽きちゃうかな、と思ったんですが、真ん中のバラ風味のクリームにライチが入ってるんです。
その食感が新鮮で面白かったですね。
フランボワーズの柔らかさ、マカロンの表面のかたさと内側の柔らかさ、私はこの作品、味よりも(もちろんおいしいんですけど)食感をとても楽しむことができました。

そーしーてーーーー、
一口食した後に「死ぬ前に食べたい、っていうかもう死んでもいいんだよね」とうちのダンナさんを言わしめたのは、もちろん
a0077419_8371777.jpg

2000ミルフォイユ。
はい、最高です!
本当に、どうしていいのか分かりません。(+_+)
私たち、星になるしかないです。(笑)☆☆☆(@_@)(@_@)☆☆☆
このフユテ(生地)サクサク、プラリネもトーンの違ったサクサク。
クリームも、もー、何を言っていいのか分かりません。
死ぬ前に食べたいです、食べるまで死なないようにします。(=意味不明??!)

ダンナさんはお気に入りのカフェのタルトをこれまたクリームを一口舐めただけで、「うまいカフェを飲んでいるようだ!」とうなり、更にチョコレートのケーキには「最高デスネ」一言。
はい、私たちケーキ4つ買いました。♡(´^ิ∀^ิ`*)

パリらしい誕生日?!となりました。
[PR]
by akiko03t | 2007-03-08 08:29 | Paris sweets report