33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Alhambra

実習その19(最後!!)
アルハンブラ(チョコレートケーキ)
a0077419_5121353.jpg

前回のビュッシュ同様に、最後にチョコレートでコーティングしました。
両端が斜めになっているので、全体に行き渡らせるのが難しいです。(*_*;
チョコレートのスポンジを焼いて、型を使いながらガナッシュ(チョコレートクリーム)をサンドしていく作り方もビュッシュと同じだったので、今回は要領を得て少しきれいに出来たかな。

バラも自主トレしておいてよかったー。
手強いシェフに最後の実習で「きれいにできましたね」と言ってもらえたのは、達成感ありましたー。
実技試験もうまくいくといいなぁ。
この週末は作りまくるぞおお~p(ゝ〆・)q
[PR]
by akiko03t | 2007-03-09 05:21 | Paris 修行LCB