33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

自主トレの合間

いやいや、こう見えて(?!)小心者なもんで実技試験が近づくに連れてまた緊張してきましたよー。
知恵熱出なければいいんだけどなぁ。(@_@;)

この週末は結構がんばりましたねぇ。
ちょうど土曜日と日曜日にディナーの予定があったので、その時にお味見やお持ち帰りに持って行ってもらえたので助かりました。
でも、今日作ったチョコレートムースとアップルタルト、昨日のアップルパイがまだ残ってますー。
パリ在住でご興味ある方、ご連絡ください。(ほんと、そんなの出来たらいいのにねぇ)
明日またご近所に配らねば。。ムムム。

土曜日はポールおじさんが夕飯に遊びに来てくれたので、ディナーの後に、
a0077419_8215044.jpg

ややカフェ風味のチョコレートケーキ。
カフェのエッセンスがなかったので普通のコーヒーを使ったら、案の定ぼやけた味になってしまい私としては失敗でしたが、カカオパウダーを振り掛けることを思いつきチョコレートの味を補ってなんとかOK、だったかな。

昨日は元同僚のかんちゃんが、スイス旅行の帰りにわざわざパリでストップオーバーして、会いに来てくれたくれたんですー。(>_<)
うちの近所のカフェで、いやぁ、懐かしいオフィスの話。
昔はよくタリーズで語り合ったもんだよねぇ。ま、語り合うというよりは、いつも爆発トークでしたが。
嬉しいなぁ。かんちゃん、どうもありがとう。ヽ(^o^)丿
次回はもっと時間作ってね!一緒にエルメで☆星☆になろう♪
おみやげに、
a0077419_8271526.jpg

a0077419_8273114.jpg

自主トレ作品で申し訳ないのですが、パルミエとショーソンオウポムを。
パルミエ、なかなか上達してきましたよー。
やっぱり、生地を重ねていく作業中に愛が生まれるものなのかしら??!!笑

ささ、明日はいよいよ試験です。
眠れそうにないわぁ。(*_*)
[PR]
by akiko03t | 2007-03-13 08:30 | 明子作(Made by Akiko/Fa