33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day1 Paris→La Rochelle

3月19日 月曜日 一日目
朝10時にAvenue Fochにあるエージェンスに車を取りに行ったダンナさん。久しぶりの運転、そして凱旋門のロータリーを通ってきて(あのパリジャンが左回りという規則だけで12本の道から入ったり出たりする、なんとも恐ろしい場所です)、かなりの緊張状態です。大丈夫か。。。
パリを出て、高速度道路に乗りましょう。ダンナさんがインターネットで調べた道順を頼りに進んだら。。。。。パリを出たはずが。。。??戻ってる(-_- ;)!!!!やっぱり私が地図を見ないとダメなのね。うちの夫婦、免許持ってる方向音痴の夫と、免許ナシの地図が読める妻なんです。(´Д`人´Д`)
急いで路線変更、しかし高速降りちゃったので地図頼りに次に高速に乗れるまで普通道路。信号あるし、ロータリーあるし、なかなかはかどらず。幸先悪い出発となりました。(+_+)
予定より遅く5時間半近くかかって、ロッシェルに到着。さ、さ、さむーい!!!フランスは今週冬に逆戻り。山のある地方では雪が降っていました。
まずはホテルへ、シーズンオフとあって閑散としています。オーシャンビューのお部屋ですが、今日の曇り空に風、冬の日本海を見ているようです・笑。 さむぅ。。
早速楽しみにしていた魚貝を食べに、レストランへ。ホテルのフロントでオススメのお店を聞きました。
アントレはもちろん牡蠣!!あぁ、これを待っていたのですよ!
a0077419_8294815.jpg

おーいすぃー☆☆☆
ダンナさん早速ムール貝を試したかったのですが、今はムールが取れる季節ではないのでやっていないということです、残念。
a0077419_8303131.jpg

二人で選んだお魚。白身のお魚でした。(すみません、名前忘れました)ソースがおいしい。
a0077419_8305255.jpg

デザートは、、、☆0.5。仕方ないか。最後にコーヒーを飲んで、メニュー二人で42.5€。お値段もやさしくておいしいお店でした。
a0077419_8311221.jpg


Restaurant André

7, rue Saint-Jean du Pérot - 8,
place de la Chaîne 17 000 La Rochelle
Tél: (33) 05 46 41 28 24
Fax: (33) 05 46 41 64 22

[PR]
by akiko03t | 2007-03-25 08:34 | 旅行