33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day3 Ile de Re

3月21日 3日目
今日もいいお天気 !(^^) !しかし、風がまだありますよ。昨日の豪風よりはいいけど、さむっ。のんびりサイクリングなんかも出来るって島の観光ウェブに書いてあったのですが、ムリムリ。自転車ごと飛んでって、ETになるから!!(古い?!)
楽しみにしていた乗馬も一旦予約を取り付けたものの、キャンセルを食らってしまいました。やっぱりダメねぇ、事前にちゃんと計画しないとー。そんなわけで、この日は島内じっくりドライブです。
まず、地元のスーパーに行って幻のチョコレート発見!!
a0077419_63780.jpg

このホワイトチョコ、私が語学留学していたときに毎日のように持ち歩いていた代物です。ここのところパリのスーパーから姿を消し、3年近く食べられずにおりました。おおお、感動。やはりパリよりも物価は安く、他のチョコレートも買い溜め。
そしてお魚コーナーにはカニの水槽があったりして、魚介類充実。さすが、島のスーパー。

a0077419_64364.jpg

海沿いを走っていると、あら?みんな何をしているのかな??と思ったら。
a0077419_682680.jpg

潮干狩り!牡蠣版??。長靴とバケツを積んでくるだったわー。でも、やっぱり牡蠣はあまり取れないみたい。ちらっと覗いたバケツには、小さな貝が入っていました。
a0077419_6145854.jpg

夏は賑わっているだろうビーチも、人影ナシ。
季節はずれも悪くないですね、普段人ごみにまみれているパリ生活では味わえない開放感です。
a0077419_6105183.jpg

走り出す、私。

島のワインもあるようで、ブドウ畑もたくさんありました。
a0077419_6122230.jpg

古い要塞もありましたよ。街の教会も古いものが多かったです。
a0077419_6155270.jpg

シーズンオフだと分かっていても、やっぱり今日も食べたいくなってしまった、ムール。
a0077419_616493.jpg

私は今日はクリームソース味、ダンナさんはなんとベーコン味。
注意:ベーコン味は失敗だそうです。ベーコンの味が濃くて、せっかくのムールの味を消してしまっています。

のーんびりな一日でした。
a0077419_62133.jpg

[PR]
by akiko03t | 2007-03-27 06:12 | 旅行