人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day4 Ile de Re→ Cancale

3月22日 木曜日 4日目
イルドレを出発する朝になって、風も止んで青空!(-_- ;) ホテル前の灯台がある芝生ででゆっくり日向ぼっこしてから車に乗りました。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_550462.jpg


さぁ、いよいよカンカルに向けて車を走らせます。
思ったよりも早く、3時間半ほどでカンカルに到着。
おおおお、待ちに待った牡蠣の町、思い出の町です。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_552467.jpg

ダンナさん:ここで写真撮ったよね?
Akiko :ここだっけか??
いやいやこうして結婚してまた二人で来ることになるとはねぇ。人生分かりませんわ。

午後は引潮になっていて、牡蠣畑(っていいますか??)作業中。ここは海です。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5524826.jpg

船も干上がってしまっていますネ。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_554068.jpg

Akiko :確か黄色いホテルだったような気がするなぁ。ここじゃないの??
ダンナ:そうだ、ここだね。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5551229.jpg

結局前回と同じホテルに泊まることにしました。しかし今回は奮発してオーシャンビュー。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5562057.jpg

ここでボーっと海を眺めているだけでも、なんだかいい気分です。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5565967.jpg

おっと、牡蠣をどっさり積んだトラックです!
さて、ちょっと早いけど牡蠣いっちゃおうか!!

こちらも観光シーズンではないため、しずかー。開いていないレストランもいくつかありました。
ささ、念願の
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5573810.jpg

魚貝盛り合わせーーー!!
あの、びっくりでした。La Rochelleで食べた牡蠣ももちろんおいしかったのですが、カンカルの牡蠣、数段に上!!激ウマ!!!
明日のお昼も牡蠣だね、でもってお土産も買おう!
とりあえず今日は三日連続、ムール貝もいっとこうか。
Day4 Ile de Re→ Cancale_a0077419_5581372.jpg

何度も言いますが、現在ムール貝もシーズンオフのためこの日のムールはアイルランド産。しかーし、このムールの味付けもカンカルが一番おいしかった!
あぁ、来てよかったねぇ。
by akiko03t | 2007-03-28 04:25 | 旅行