33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

A.M.Tさん、現在パリ在住

私がABCからフランス語を学んだ学校、自由が丘ランゲージスクールのトップページに私のコメントを載せていただいています。

こちらの学校には本当にお世話になりました。
校長先生も、受付の方も皆親切で、いつも私を応援してくださいました。
ネイティヴの先生とは私の語学力の問題で思うように話ができなかったのですが、今度帰国したときには少しまともに報告したいです。
発音、文法で散々お世話になったDaizen先生。未だにメチャクチャな動詞の活用で会話している私のフランス語を聞いたら、がっかりしちゃうだろうなぁ、ごめんなさい、先生。許してくださいー。

パティシエの経験もなく、まだコルドンのパティスリーコース初級しか終了していない私ですが、今働くことができるのは、少なくとも日常会話ができるというフランス語力です。
まだまだインチキ会話ですが、なんとか生活できるようにして送り出してくださった自由が丘ランゲージスクールの皆さん、Akikoは無事にパリで奮闘中でございます。
[PR]
by akiko03t | 2007-04-03 06:43 | 日記(Diary/Journal)