人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Legay Choc

パリ4区、BHVの後ろあたりにあるパティスリー・ブーランジェリーです。
Legay Choc
雑誌で見て気になっていたので、先日近くを通ったときに行ってみました。
住所を持っていなかったため、カンを頼りに。(私、方向感覚男前なのでネ)
すると、列ができているお店が。
店先にはおいしそうなタルトがずらり。
眺めている人の中には「おいしそー。どれにしよう。。」とつぶやいているパリジャンが何人も。
私は雑誌で見たとおり、クイニーアマンと決めていました。
そして層がきれいにでているクロワッサンも。
Legay Choc_a0077419_715282.jpg


クロワッサンは残念ながら発酵時間が少なかったのか、中はフユタージュがつぶれてしまっていて×。
クイニーアマンはしっかりと甘く、生地もしっかりしていておいしかったです。
今度はタルトを食べてみようかな。
Artisan Boulanger Pâtissier
45 rue Ste Croix de la Bretonnerie
75004 PARIS
Ouvert de 8h00 à 20h00
sans interruption tous les jours
sauf le mercredi


HPに18歳未満アクセス禁止の項目が。。。
ご覧になりました?!
by akiko03t | 2007-04-04 07:08