33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

春のお散歩

PCのウィルスバスターを更新したら、ポップアップウィンドウが開かなくて写真が載せられなかったので投稿遅くなりました。

さて、パリは朝夜は冷え込みますが、日中日が射すとTシャツで十分。
カフェの日向のテラスは取り合いです。
a0077419_115373.jpg

ちょっと写真、分かりづらいかな。
いつも行く近所のカフェです。
ここは食事もおいしいんですよ。
去年までは、「まったくなんで日向に座るのかねぇ、UV対策なめてんな~」なんて思っていましたが、あのグレーなパリの冬越えをした私も、パリジャンと一緒に日向ぼっこ。
太陽を浴びるって幸せです。
おお、久々の光合成v(*´∀`*)v

眩しい日の光の下、気持ちよく歩いていると、
「ボンジュール」
と声をかけられる。
振り返れば、髪の毛も薄い40-50代のおじさん。
「私独身なんですよ。・・・・・・」
え?そうですか、それで??!!
怖い怖い、フランス語分からない振りして早歩きでやり過ごす。
暫くすると、
「サヴァ??」
これまたグレーヘアーのおじさんに通りすがりに声をかけられる。
せめて、もう少し若めの男子に引き止めてもらいたいわ。。Σ(´・д・`|||)
皆、春だから色気づいてきちゃってるのね。

仕事帰りはだいたい4時ごろ。
まだまだ太陽が高いところにあり、ゆっくりと散歩しながら帰ってきました。
いつもと違う道を通って、少し小腹が減ったところでパン屋さん発見。
久しぶりの三角包み。
a0077419_181631.jpg

ココナッツ味のフランと、エクレアカフェ。
a0077419_185561.jpg

これで3.5ユーロ、町のパン屋さんのお菓子も素朴でおいしい。

明日もいいお天気になりますように♪ヾ(●´∀`●)ノ
[PR]
by akiko03t | 2007-04-09 00:57 | Paris sweets report