33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

散歩2

Rue Monge(モンジュ通り)を歩いていくと、
a0077419_6335310.jpg

入り口は普通のアパートとさほど変わらないのですが、歴史的建造物か?
a0077419_635957.jpg

コロッセオです。
紀元一世紀からあるようですよー。
今はサッカーやペタングをして楽しむ人、観客席には日向ぼっこをしたりサンドイッチを食べたりしている人がいました。

途中からRue Mouffetardに入り、
a0077419_6411047.jpg

パリらしい商店街を抜けて
a0077419_6415194.jpg

Le Boulanger de monge
うちのダンナさん実はこのパン屋さんを目指していましたが、例によって方向勘違い。
でもって、地図の読める嫁の”徒歩ナビ”この日も的中、感度抜群、私って男前!!アッコちゃん、かっくいー♪(=武勇伝。まだはやってるの??)
店員さんはあまり感じがよろしくありませんが、パンはおいしかったですよー。

さぁさ、この後はパリ滞在通算15ヶ月にしてまだ足を踏み入れたことの無い超メジャースポットへー。
[PR]
by akiko03t | 2007-04-20 06:50 | Paris Journal