33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お散歩3

そのメジャースポットとは、この写真の奥に見える緑の部分です。
a0077419_6264867.jpg

って、この時点で分かったらかなりのパリ通りマニア?!!

じゃーん
a0077419_6275588.jpg

なんですか、この人ごみ!!!!
平日ですよ、火曜日の午後にこの芝生ってアリ?!!
a0077419_6292792.jpg

リュクサンブール公園です。
パリ左岸のお和み公園、私本当に今回初めての訪問です。
なんか、メジャーすぎて少し行くのが恥ずかしかったとでもいいましょうか。
っていうかタダ単に近くに用事がなかったんですがね。
a0077419_6311137.jpg

池で船と遊ぶ子供たち、確か雨宮塔子さんもお子さんをここで遊ばせているとか、何かで読みました。
とても単純な遊びで、池のそばにいるお兄さんから
a0077419_6332896.jpg

こうして船と棒を借りて、あとは池に浮かべて棒で押すだけー。
船は風の力で池を行ったりきたり。
子供は船の進む対岸に向かって池の周りをくるくる走り回っているというわけです。
今の日本の子供たちはこんなクラシックな単純な遊びでも、楽しめるのかなぁ??なんてチラッと思いました。
だって、DSだのWiiだのって、ねぇ。
[PR]
by akiko03t | 2007-04-21 06:38 | Paris Journal