33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お散歩4

リュクサンブール公園を抜けて、お目当てのショコラティエへ。
ずーっと気になっていたんですよね、このお店、この紙袋。
a0077419_16203079.jpg

かっこよくないですか?!シブイ!!
こんな紙袋持ってるおじさまがいたら、まさしくレオン!これで都内流行のホテルのバーかなんかで女の子連れてお酒飲んでたら、ひやぁー(((*≧艸≦)、お近づきになりたい!!
紙袋のデザインはハードでシックなのに実はチョコレート屋さんのものだなんて、チョコレート好きの食いしん坊=ギャップがステキ☆
と、、、、またチョコレート関連の勝手な妄想が膨らむ主婦ですが、、、(^^ゞ

a0077419_16274915.jpg

ショーウィンドウのチョコレート、すごく細かい!
a0077419_162957.jpg

ダンナさんと悩んだ末に買ったのは、ヌガティンの入った板チョコと、カフェチョコ。
a0077419_16295034.jpg

両方とも7-8ユーロしたと思います=高!!
店員さんが試食させてくれたのはパヴェとアーモンドで、このアーモンドがとーってもおいしかったのですが、既にお会計後だったため次回です。
でもって、どうやら試食させてもらったものはお店のオススメだったみたいです。
やっぱり私たちって天邪鬼な夫婦。
チョコレートは少し刺激的な味がします、ピリッと舌にくるような。(ほーーーんのちょっとだけですよ)
先週は仕事場の面倒な人間関係にハゲそうになっりまして(例のアマゾン関連でございますわ)昨日仕事が終わって家に着いたら、無性にチョコレートが食べたくなり、このカフェの袋、一気食いしそうになりましたー(´・艸・`;)もったいない、もったいない!
それこそ、レオンなおじさまとエスプレッソを飲みながら一粒一粒セクシーに食べたいところなのにねー(^_-)-☆

このあとは流石に歩きつかれて家路につきました。
パリ左岸をぐるーっと3キロくらい歩いたかな、もう少しか??もちろん最後はチョコレートで締めくくりまして(甘党夫婦)、休日のお散歩でしたー。
[PR]
by akiko03t | 2007-04-22 16:39 | Paris sweets report