人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

mini noix

近所で一番好きなパン屋さんはやっぱりMOISAN。
BIOのお店です。
BIOだとすっぱく感じるバゲットが多いのですが、ここのはなぜか酸味など無く香りもよくて、ライバル店であるはずがうちのダンナさんも大好きです。
mini noix_a0077419_7104754.jpg

クロワッサンもおいしいのですが、今私がはまっているのは、
mini noix_a0077419_7112573.jpg

この小さなmini noix(ミニノア)。
くるみがゴツゴツとたっぷり入っていてる、固めのパンです。
昨日買ったパンには、ヘーゼルナッツも少し入っていました。
いつもはくるみだけだった気がしたんだけどな。
パルミエもおいしいです。
今度はパンドゥミを買ってみようかなと思っています。
by akiko03t | 2007-04-24 07:23 | Paris Journal