人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

欧米だ!

日本のお笑いが恋しい夫婦@Parisが頼りにしているのが、You Tube.
仕事に疲れたときは二人でお笑い、パソコンに見入っています。
そんな私たち夫婦の只今の旬はタカアンドトシ。
日本の皆さん、ひどいじゃない、あんなに面白い二人の情報をくれないなんてーー!!

ふと私の一日の生活を振り返ってみると、殆ど全て”欧米”だった!!(パリに住んでること自体が欧米なので、当たり前といえば当たり前なんだけど)

朝6:20 起床。 朝ご飯はパン。=欧米だ!(日本にいたときからパン食ですけどね)
7:30 徒歩通勤。=欧米だ!(パリジャンは仕事場の近くに住むことが多いようです)
8:00 仕事開始。もちろん今のボス(=シェフ)はフランス人 =欧米だ!
11:30 まかない昼ごはん。バターたっぷり、カロリーオーバーのサラダ、お肉、付け合せ、チーズ、フルーツ、デザート。 =欧米だ!
12:30 午後の仕事開始。
16:00 日によって違うけれど、だいたいこの時間に仕事終了。お茶したりして、くっちゃべって帰宅。
17:00 買い物。モノプリ(=スーパー)のレジ待ち、10分はザラ。 =欧米だ!
19:00 夕飯。 ワイン・バゲット、よく食べます。 =欧米だ!

こんな感じの欧米な生活のため、散々申し上げておりますが、こちらに来て体重増加=欧米だ!
by akiko03t | 2007-04-27 07:44 | Paris Journal