33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

モルモットな休日

とにかく日本とのつながりはインターネットです。
そうそう、先日の欧米か!ですけどね、なんとYahoo辞書に載ってるんですよ!!
Yahooの検索で「欧米か」と入力すると出てくるんですが、
欧米か! (おうべいか)
-カルチャー&エンタテインメント -2007年1月28日
若手漫才コンビ・タカアンドトシのもちネタ。タカが欧米人のようなジェスチャーをしたり、カタカナ語を多用したりすると、トシが「欧米か!」と頭を叩きながらツッコミを入れる。現在の日本語でカタカナ語を排除して会話をするのはほとんど不可能に近いが、このコンビはそれを逆手にとってネタにしているのである。2006年半ばごろに定着した人気ギャグだが、最近では「南米か!」、「ラテンか!」、「ロシアか!」といったバリエーションも登場している。

(・ε・`@)なるほど。
これで海外在住の方にもネタがご理解いただけたかな。

さて、インターネットね、本当に便利で助かっていますが、今日は私のネットライフをもう一つご紹介。
今日もいいお天気のパリ。
朝はこれまた嫌がるダンナを引き連れてエッフェル塔へ。
ダイエットというよりも、現状維持に必死です。
午後は身体も動かしたし、お昼ご飯も食べたしで、睡魔にコツンとやられまして爆睡。
モルモットのように寝ていた、と横で北斗の拳のDVDを見ていたダンナ談。(またー!何回目だよ。実はラオウのお葬式にメチャクチャ参列したかった北斗の拳大ファンの主人でございます)
はい、34歳、20キロのチョコレートの箱、床から持ち上げられません。。もう、肉体的にも精神的にも苦労してんだよー、パリで働くっつーことはよぉ~。
と、やけになりたくなりますが、就寝前の落ち着き、大事です。
もちろん、腹筋も欠かせませんが。
寝る前に私が聞いているジャズ。Yahooのポットキャストで聞いています。
いやぁ、ポットキャストってすごいんですねぇ。
未だにショートメールが主流のフランスの携帯電話事情からでは考えられないハイテクノロジーですわ!

それでは、今夜も腹筋→リラックスジャズでお休みなさい。
[PR]
by akiko03t | 2007-04-29 07:21 | 日記(Diary/Journal)