人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

CARETTE

今日はメーデーで普段は日曜日も開いているお店や美術館もお休みのパリ。
一時帰国していたYoko-sanがパリに戻ってきたので、久しぶりにTeam Asiaでお散歩。
今日もいいお天気でした。

シャンゼリゼで待ち合わせをしてから、Trocadero付近のタイレストランへ。
少し量は少なめだったのですが、お味はなかなか。
チャーハンも、パッタイもおいしかったですよー。
そしてデザートは、3月のフィガロでパリで一番のエクレアに輝いたCARETTEのエクレアとマカロンをテイクアウト。
CARETTE_a0077419_7153863.jpg

CARETTE_a0077419_716859.jpg

トロカデロの芝生に腰を下ろして、ピクニック試食会ー。
エクレアは、中のクリームがパンパンに入っていますよー。
生地はしっかりと焼いてあって、フォンダンもばっちりチョコレートの味がします。
でも、一つ4ユーロ、、、ちょっとお高いか。
マカロンもおいしかったですー。
結構コンパクトに締まっているマカロン生地です、でも外側はパリッとしています。
挟んであるクリームもフレーバー毎に質感が違いますが、生地との一体感がすばらしいのでは、とアマチュア・スイーツ・マニアの僭越ながらコメントでございます。
一番おいしかったのはピスタチオ!
今のところ私のマカロン・ピスタチオ部門はラデュレなのですが、うぅうう、どっちが一番か決められませぬ。。。今度となりに並べて食べて比べてみないとこの勝負はつけられませんなぁ。
キャラメル味もおいしかったです。

帰りは久しぶりにセーヌを渡り、
CARETTE_a0077419_7214752.jpg

いつものようにエッフェルさんを拝んでから歩いて家路に着きました。
CARETTE_a0077419_7225656.jpg

いつもとは反対の角度から。
by akiko03t | 2007-05-02 07:24 | Paris sweets report