33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

今日はナノ!!

前回お話した野菜の切り方ですがー、土曜日にはなんとオレンジの皮のブリュノワーズをやるようにと指示がでました。
なに?!オレンジの皮で??!!(?_?)

オレンジの皮をエコノム(皮むき器)でむいて、それをほそーーーーく切って、さらに細かく刻むんですー!
a0077419_6531734.jpg

2ミリ角くらいですかね、最初見たとき、
「えぇぇえええ!ナノ?!!」と思わず叫んだ私です。

土曜日はマヨネーズ作りもやらせてもらい、さらにドレッシングにも手を出しましたがこれは失敗で同僚が手を変え品を変え直してくれました。
ドレッシングなんて家で2人分しか作りませんから、大量に作るとなると感覚がまるで分かりません。
また教えてもらわないと。

これが私の現在の職場です。
a0077419_712948.jpg

一番手前にいる同僚にドレッシング修正してもらいました。
奥にいる女子お二人には料理のことを(と言っても私の場合ほとんど野菜切り)よく教えてもらっています。
この場所に見覚えのある人もない人も、このブログ内ではまだどこだか公言禁止ですよー。
[PR]
by akiko03t | 2007-05-14 07:02 | Paris Journal