33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

一本お取置き Yui-chanの生春巻き

前回のYui-chan宅お食事会で、人数が多かったためおしゃべりしているうちにお皿が空になっていた生春巻きとツナの軍艦巻き。
今回は満足にいただきたかったので、Yui-chan家でのお食事会が決まった時から(いや、その前から?!)「私にはみんなよりも一本多く生春巻きを取っておいて!」とお願いしていました。
残念ながら軍艦巻きは今回のメニューになかったのですが、「Akikoさん、大丈夫!今回は4人だけだから、一人一皿で盛り付けしますから!」
a0077419_6173312.jpg

やったー、Yui-chanの生春巻き。これは間違いなく私の割り当て分だわ!笑
このコチュジャンと味噌のYuiソースがまた、おいしいんだよねー。
Yui:一人二本なんですけど、Akikoさん用にもう一本確保してありますよ。
いやいや、悪いねぇ~。だっておいしいもーん!

そしてこの日のplat(メイン)は
a0077419_624174.jpg

サーモンのパイ包みにレンズマメ、リゾットですぞ。
すごーい、東京のオッサレ~なカフェのランチプレートみたいじゃぁん☆彡
もちろん、おいしいよー◎

お料理ってやっぱりその人の雰囲気ってものも反映するんですよね。
Yui-chanはいつも穏やかで、Akikoさーんって目を細めて笑ってくれるのがとーってもかわいい妹みたいなお友達なんだけど(ま、例によって甘えてるのは私の方ですが、、)、彼女の手作り料理をいただくと、和むというか、心地よい満腹感になるんです。
でもってまた食べたい、Yui-chan、次回も生春巻き私は一本多めでお願いします。(*ゝω・)ノ

さてさて、この日はデザートも豪華ですよー。
a0077419_6323113.jpg

私のリクエストに応えてくれましたー、パティシエール・さっちゃんのフレジエ(イチゴのケーキ)なのだー。
すごいすごーい。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
どうやら、デコレーションの腕も上げているようですぞ。頑張ってるなぁ。

おいしいお料理&デザートでこの日も女子4人、よくしゃべりました。
みんな、どうもありがとう。
また集おうネ。ヾ(●゚∀゚●)ノ
[PR]
by akiko03t | 2007-05-22 06:38 | Paris Journal