33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

NATTO et TO FOU

近所の友達の家の近くに、アジア食品店ができたらしいので、
a0077419_659223.jpg

行っちゃいました、買っちゃいました。
納豆2.06ユーロ、豆腐0.77ユーロ。

本当は生茶が欲しかったけれど、、、148円(だったっけ??)のはずのペットボトルが3ユーロ近くしたので(486円!!)生唾飲み込み断念。
昨日はご飯を炊いて、お味噌汁と納豆ご飯にしました。
いいねぇ、身体に染み入るよ。
約1年ぶりの納豆です。
冷凍されているようで、残念ながら豆がパサついていて日本だったら絶対返品のところですが、何千キロも離れた地では、ありがたく頂戴できるもんです。
明日は冷奴でお豆腐いただきましょうかね。
[PR]
by akiko03t | 2007-05-26 07:03 | Paris Journal