33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

宇宙人のような。。。

最初に見たときはびっくりしました!
a0077419_604972.jpg

なんですか、これ?!!
八百屋さんで売られています。
宇宙人みたいな野菜だなー、というのが私の第一印象。
ピロピロしている葉っぱが、レーダーをキャッチしそうです。笑
その名はfenouil(フヌゥュ)・ウイキョウです。
独特の香り、アロマがあるお野菜です。
どうやって食べるんだろう???
どの部分が食べられるんだろう???
と未確認物体だったのですが、仕事でよく登場し、今や馴染みの食材です。
薄く切ってサラダにしたり、ガルニチュールに使ったりしています。

私のお気に入りは、poireau(ポワロ)・セイヨウネギと一緒にバター醤油炒め!
a0077419_663638.jpg


34歳、主婦、パリで学生をしています。
最近の趣味は野菜切りです。(*^_^*)
[PR]
by akiko03t | 2007-06-04 06:09 | Paris Journal