33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Tarte au chocolat

初挑戦してみました。
a0077419_67450.jpg

タルト生地がぽそぽそになってしまって、うまく型に敷けなかったので端がきれいにできていませんー、でも(パリの)パン屋さんのタルトだったらこのくらいOKレベルかなと。
それから随分とタルト生地を厚くしてしまいました。
私的には、そのほうが好きなんだけどちょっと今回は厚過ぎちゃった。
また練習したいと思います。

今日東京の友達からもらったメール。
最後の一行に、とっても励まされたので載せちゃいます。

身体に気をつけて、毎日ハッピーに、ね。

Rimi-san、またパリに遊びに来てね♪
[PR]
by akiko03t | 2007-06-08 06:11 | 明子作(Made by Akiko/Fa