33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

久しぶりに王道

そういえば最近ご無沙汰してました、すみません。笑
a0077419_55016100.jpg

先週からどうしても食べたかったサントノレ目当てです。
(ごめんね、ちえちゃん、我慢できず一足お先っす!)
と思ったらーーーー、サントノレ・フレーズ・ノアドココ(いちごとココナッツ)バージョン発見!!
お店のお姉さん、梱包頼みますよー。
a0077419_61496.jpg

天井やられちゃいました。(>_<)
シャンティィクリームの下には、ココナッツのクリームとイチゴのソース。
爽やか、かわいらしい甘さ。
イチゴもココナッツも私の大好きなフレーバー。

a0077419_631110.jpg

ダンナさんはショコラキャレ。
チョコレートの上品な香り満載。
右に映っているプラリネのミルフィーユは二人で半分こ。
やはりエルメさんとこの2000フォイユにはかなわないけれど、私の中ではパリ2番。
甘いクリームと、しっかりと焼いてあるフユタージュ(生地)のバランス大好き。

まだまだ気になる美しいケーキがたくさんならんでいました。
定番サントノレも食べたいし、あー、サントノレローズもいいんだよね。
パルミエも食べてみたい。
久しぶりにサンフォニーも。。。
月一では足りないか??!!
[PR]
by akiko03t | 2007-06-12 06:07 | Paris sweets report