33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

新たな被写体

告白:実は今までぜーーーんぜん、まるーーーーきり興味の無かったもの、それはお花なんです。
女の子なのに、お花をもらっても困ってしまうという、ま、かわいくない女っていうんですかね、花束なんかもらっても、どうやって花瓶に生けたらいいのか困惑(-_-;)、ましてや鉢植えなんぞは天敵!
なにせその昔、植木にセブンナップをあげて異臭を放たせた女ですからね。笑!!(糖分は栄養があっていいのかなー、なんて思ったわけですよ=バカ)

そんな私がバラの美しさに気づいたのは去年だったかなぁ、年取ったからかしらね。
そしてケーキのデコレーションでバラを作るようになったりして、花をじーっと見つめるようになったからかな。
今の季節はパリの街中の公園でいろいろなお花が咲き乱れているからっていうのもあるのかな、お花の写真を撮るのが好きになってきました。(今まではケーキしか撮っていなかった?!)

a0077419_664123.jpg

a0077419_673623.jpg

アジサイのシーズンです。
a0077419_682914.jpg

黄色いお花は元気がでますね。(西に黄色=金運アップです。風水はそれしか知らないけど。)

今週は土曜日まで仕事です。
週末が皆よりも遠いのだ~。
そして明日の朝一にきつい仕事が残っています、ううう、乗り切らねば(>_<)。
皆さんは、Bon weekend!!(Have a nice weekend!)
[PR]
by akiko03t | 2007-06-15 06:11 | Paris Journal