33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

湯気の出る思い

更新サボっててごめんなさい。
いやぁ、疲れてます。
5連勤・1休み・5連勤というスケジュールだったもんで、しかも内容も濃く、毎日夕飯を食べたらすぐ横になって牛寝。
23時ごろ目が覚めて(もしくはダンナさんに起こされて)、歯磨きしてシャワーしてまたベットに戻るという日々を送っておりました。
メールも必要最低限しか打っておらず、送信遅れています、お許しを。
ブログに載せようとネタ(写真)はいくつかあったんですが、こうしてタイプする気力もなかったというわけです、すみませぬ。

文科系上がりのOLにしては、割と動けるもんだなぁと自負しておりましたが、このところの暑さには参りました。
昨日今日はクールダウンしているんですが、日中日が照るとものすごい暑さになります、パリ。
しかも日本のようにエアコン常設なところはあまりありませんで(それでも最近大きなお店には着いていますが)、建物に入れば、ふー、と一息つけるというものではありません。
でもって、私の働いている建物も大きな部屋以外は冷房ナシ。
そして地下にある厨房は、サウナのよう(@_@)(@_@)(@_@)。
電気コンロ4台がマックスで点いて、さらにフォンドボーを作るでぇええかい常設釜(っていうんですかね、作り付けの大きな釜)でぐっつぐつに煮込んじゃったら、罰ゲームかよって思います。
更に1階から4階の倉庫まで物を取りに行ってこい、とシェフに走らされたらもー、顔が真っ赤になって湯気出てますよ。
でもって、長袖のコックコートが暑い!!エプロンも暑い!!!
さらにガテンは、毎朝野菜や牛乳・たまごの配達便を冷蔵庫の前まで運び、25キロの小麦粉袋、20キロの砂糖袋をえっちらおっちらエレベータに載せて棚にしまったりー。
という仕事をしていますー、34で=結構限界??!!
ジャガイモの皮むきとりんごの皮むきが重なった日があって、手が、指がしびれて朝動かなかったりね。=無理してる???!!

「限界だーと思ってから、まだまだ先が長いから」
って、昔会社の先輩に言われたことがあります。
へへへ、相変わらずの私、今日もまだまだ眠いのでまた明日溜まっているネタを更新することにしますね。
おやすみなさい。
[PR]
by akiko03t | 2007-06-24 07:26 | 日記(Diary/Journal)