人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

上級クラス

私と一緒に1月からコルドンに通い始めた友達は、もう上級クラスに上がっています。
私は基礎を取ってからスタージュをしているので、置いてけぼりー。
彼らはよくお料理やお菓子の実習で作った作品の味見をさえてくれます。
流石に上級まで進むと腕が上がったなぁ、と友達の上達振りに嬉しくなることが多い最近です。
上級クラス_a0077419_655045.jpg

こちら、この間台湾のお友達PingWen(ピンウェン)がくれたマカロンのアントルメ(4-5人前)。
チョコレートガナッシュとピスタチオのクリームが挟まれています。
これがおーいしくてね。
デコレーションも上手になって、初級クラスで一緒にクリーム絞りに悪戦苦闘していた日々が懐かしいです。
私も頑張らなくちゃな。
by akiko03t | 2007-07-03 06:10 | 日記(Diary/Journal)