33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Akikoトラベル

Minori-chanの出張では、今回も現地コーディネーターとしてお仕事をさせていただくことができました。
2回目とあって、少しサマになってきたAkikoトラベルです。
当社では出張でいらしているお客様にも、せっかくパリまで来たんだしね、ということでお仕事の合間に市内観光を盛り込んでおります。

今回は、映画”アメリ”エリアです。
サクレクール寺院
a0077419_663021.jpg

ずっとお天気が悪かったのですが、この日この時だけ雲の切れ間でいい写真が撮れました。
a0077419_674525.jpg

パリを一望できます。
寺院の中は撮影禁止なのですが、天井画は必見、圧巻ですよ。

ムーランルージュ
a0077419_69273.jpg

本当に赤い風車がありました。(ムーラン=風車、ルージュ=赤)

このエリアに来たら、
a0077419_6102188.jpg

アメリが働いていた、cafe 2 moulins。
店内は映画とは全然違っていて、アメリのポスターが張ってあるので「やっぱここだよね」と思うくらい普通のカフェです。

Mayaが来ていた時もMinori-chan滞在時もパリはずっとお天気が悪く、気温も20度以下。
肌寒くて長袖、ジャケット、スカーフ必須でございました。
二人ともお天気は残念だったよね。
夏はどこへ行ったのかと、毎日ニュースの天気予報で言われていましたが、今日やっと夏が戻ってきました。
これから夏本番という予想ですが、嬉しいような、困ったような。
厨房のサウナを思い出すと、、、、、ま、ダイエットになりますかね。
明日はカトーズジュイエ、フランスの革命記念日です。
[PR]
by akiko03t | 2007-07-14 06:16 | Paris Journal