33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Chocolat au lait coco~My Revolutionを聞きながら

久しぶりにミルクチョコレートでケークを焼いてみました。
a0077419_6361370.jpg

ココナッツも一緒に混ぜています。
もう23時半なので、味見は明日の朝です。

短大を卒業してから、何度か(現在の滞在を入れて3回目ですが)海外逃亡(?!)をした以外はOLをしていた私。
いくらお菓子が好きだといっても、34歳にして食に関する仕事に初チャレンジしている今、やはり毎日と言っていいほど壁にぶち当たっています。
これだけははっきり言えます、毎日私、頑張ってます!
でも、私の中の100%もしくは120%で仕事をしても、至らない結果になることが殆ど。
もちろん問題があるわけでなく、なんとかこなせているけれどそのレベルは低い。
歯がゆいです。
頑張ることしかできないので、頑張ってます、いつか何か報われることを信じて。
つらいなーって思うことが今日もありました。
大好きなお菓子を焼いて、yahooのサウンドステーションで渡辺美里を聞いています。
彼女の音楽は私が高校生の時によく聞いていました。
何年振りでしょう、My Revolution.
小室さんが作曲してるんですね。
♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ♪
ほんと、私の好きなお菓子を作って、皆さんにゆっくり食べてもらえるカフェを開くまで、たやすく泣いちゃダメだー。
♪自分だけの生き方 誰にも決められない♪
私らしく、夢を追いかけるのだー。

恋愛の歌なんでしょうけどね(^^ゞ、励まされました、美里さん。
[PR]
by akiko03t | 2007-07-19 06:52 | 明子作(Made by Akiko/Fa