33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

1年です。

パリに来て、一年が経ちました。
早かった?いやー、そうでもないかな。
それにしても生活が、というか人生がまたガラリと変わりました。(皆さんご存知の通り。。)
私の大親友であるYasue-sanがいつも言う「あーっこちゃーん、来年の今頃私たち何してるんだろうねぇ~」。
彼女に出会ったのがもう12年前(うわぁ、Yasue-san私たち古い付き合いネ)、それから毎年と言っていいほど、一年後が想像つかないことになっているような気がします。
一昨年は、まさか一年後にパリに行くなんて思わなかったし、
去年は、まさか毎日コックコートを着て仕事をしているなんて、これまた有り得ない話でした。

パリの生活には馴染めないなぁと思い続けていますが、一年もいると友達も仕事もできて、毎日の買い物も問題なくなり、Bonjour! Ca va?なんて声をかけるのも日常、頬っぺたにキスをする挨拶にも慣れてきたりして、あれ?私アウェイになってる??!!=人間の協調性って怖いぃ。
まま、だからといって、ずうぅっとパリに居たいの!この街を愛して止まないわ♪なんて気の狂ったことは言いません。笑
母とはスカイプをしてカメラ越しに顔を眺めていますが、1年も会わないのは初めて。
お母さん、うちのペットがお世話になってます、まだ帰れないので引き続きかわいがってやってください。

日本の皆さん、もう私のこと忘れちゃったカナ???
下半身が恐ろしくムチムチしていますが、私は常に”相変わらず”=ジェットコースター&アグレッシヴ・ライフを送っておりますよ。
早く帰って、みんなとおいしいご飯を囲みたいのですが、ダンナさんも修行に精進しておりまして、もう暫くパリ滞在が続きそうです。
Akikoトラベルのご利用ご検討中の皆様、ぜひともパリで腕の筋肉がたくましくなった私に会いに来てくださいね、お待ち申し上げております。

さて、来年の今頃は何をしているのかなぁ~。(`ゝω・)
[PR]
by akiko03t | 2007-07-20 07:14 | 日記(Diary/Journal)