33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

カレーパンの夢叶う

“出来立て!”私の好きな言葉の一つです。笑
皆さんの食べたい“出来立て”は一体なんですか?
私の”出来立てリスト”の一つに「カレーパンの揚げたて」がありました。
そして、ここパリでその夢が叶ったんですー!

じゃぁあああん!!!
a0077419_753079.jpg

どうですかーーーー!!!
衣がサクサク、中のパン生地はもちもちで、カレーの具がこれまたいいお味♪
私ついてるなぁ、きっとカレーパンの神様が(?!)フランス人と毎日勇敢に戦っている私にご褒美くれたんだー。(=メデタイおバカさん?)

これだけじゃないんですよー。
うちの弟が大好きでした、コーンマヨ
a0077419_795940.jpg

あんぱん
a0077419_710331.jpg

熱狂的ファンの多いメロンパン
a0077419_7113528.jpg

そしてチョコメロンパンんまでー
a0077419_712121.jpg


みーんなおいしかったです。
どうもありがとう、Saiko-san!!

Saiko-sanとは今一緒に働いています。
私がカレーパン食べたいぃ、、、とお願いしたらこんなにたくさん、職場のみんなのために焼いてくれました。
彼女はパリに来る前ブラジルのご自分のお店で、15年もこうしておいしいパンの幸せを配っていたそうです。
今はパティスリーの勉強をしにパリにいらしています。
素敵だなぁ、私も彼女のようにおいしい幸せを作れる人になりたいです。
[PR]
by akiko03t | 2007-07-30 07:18 | Paris Journal