33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Tarte aux amandes

今日ポールおじさんの家に行く予定だったので、昨日の夜焼いておきました。
“デザートはAkikoが持ってくるハズ”というお決まりになりつつあるのでー。
a0077419_4532274.jpg

コルドンで習ったBarquette au mielをタルト型にしたバージョンです。


急用で明日に延期になったのですが、今日のほうがおいしいだろうと、先ほどダンナさんとフライングして味見。
フロランタンみたいですね。
生地にアーモンドプードルが入っているのですが、私はシンプルでもうちょっと固いタルト生地の方が好きかな。
ダンナさんは、この生地の方が好きだそうです。
今度はタルト生地にこのアーモンドキャラメルをのせて作ってみよう♪
[PR]
by akiko03t | 2007-08-01 05:04 | 明子作(Made by Akiko/Fa