33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

夏が戻った日曜日

見てください、この青空!!
a0077419_5443925.jpg

この週末はパリに夏が戻ってきました!
眩しく、射すような強い日差し、雲ひとつない青空。
今日は軽くジョギングしただけで、じっとり汗をかきました。

少し風があって、日陰はのんびるするのに気持ちいいです。
a0077419_5471573.jpg

新聞を読むおじさま。

この後いつものコースでしたが、バカンスのおかげですべてがスロー。
マルシェで買い物、でも殆どいつものお店は出ていなく、かろうじて開いている八百屋さんには長蛇の列。
パン屋さんでもバゲットを2本買うだけなのに、お店の外にまで列ができていて並ぶこと10分弱。
ふー、やっとの思いで家に帰ってランチに漕ぎ着けましたよ。
食後のデザートは、シュークリーム。↑
タマゴを買うのを忘れたので、ちょっとタマゴ分量が少なくて生地がかたかったのですが、なんとか膨らみました。
掃除して洗濯して、軽く昼寝をして、いつもの日曜日が終了です。
[PR]
by akiko03t | 2007-08-06 05:54 | Paris Journal