33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Poilane ポワラーヌ

いつもと違う道を通ったら、日本でも有名なポワラーヌのお店を見つけました。
へぇ、こんなところにあったんだー。
a0077419_5231749.jpg

店構え、おいしそうな焼き立てのパンが置いてあるショーウィンドウ、笑顔の店員さん、そして何よりあまーいクッキーの香りが漂っていて、素通りなどできっこない!!
a0077419_525440.jpg

一目ぼれのショーソンオウポム(りんごパイ)。
お店を出て早速ほうばる。
期待が大きすぎたのか、お味は“普通においしい”。

しかしお客さんを引き込む条件、パーフェクトに揃っていました。
φ(..)メモメモメモ。
[PR]
by akiko03t | 2007-08-07 05:26 | Paris sweets report