33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

LADUREEのモンブラン

ほんまっちの最終日。
そういえば、ケーキを食べに出かけて無いじゃん、ってことで
a0077419_7174427.jpg

老舗。
夏仕様のウィンドウがかわいい。

さて、悩みましたー。
あのシャンティクリームの罠にハマりたくて、サントノレか?
いや、この間Mayaが来た時に買ってきてもらったなー。
ミルフィーユ、、、んー、何味にしていいか決められない。。。
チョコレート系?エリゼかキャレ??
迷いすぎるーーー。。。(+_+)。。。。

そうだ!
私には課題があったのだ!
やっぱりモンブランはアンジェリーナなのか??!!!
食べてみました。
a0077419_7171911.jpg

メレンゲのサクサク&ホロホロ感:◎、
シャンティクり-ム:マロンクリームを引き立てるためにはやっぱり甘くないほうがいいなぁ、
マロンクリーム:パンチが弱い、でも栗のつぶつぶが入ってるところは好きではある、
見た目:そりゃーラデュレですもん、上品。

私的総評:やっぱりモンブランはアンジェリーナである。
[PR]
by akiko03t | 2007-08-12 07:24 | Paris sweets report