33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

戻りました

昨晩パリに戻ってきました。
パリ、さむーい!(+_+)
今日も雨が降って、20度ありません。

昨日は17時に現地を出て、パリに戻ったのは23時半。渋滞は無かったのですが、さすがに長距離は疲れますねー。
どこに行っていたのかと言うと、パリの南500キロにあるLyon(リヨン)から更に100キロGrenoble(グルノーブル)、でもうちょっと下がって30キロ、Villard-de-Lans(ヴィラードランス)という山の中の村(町?)です。
Googleで場所を見てくださいね。
Google Map
(うまく表示されない場合はこちらのGoogle Mapのフランス地図を開いて、検索場所にVillard de lansと入力してみてください。出発地にParisと入力すると、パリからのルート検索もでます。)

レンタカーを借りて、高速をMaxの130キロで走って片道6時間半から7時間です。
さすがに日本人はいませんでした。
車以外のアクセスは、リヨンから電車でグルノーブル、そこからバスでヴィラードランスです。行ったことある人いるかな??
[PR]
by akiko03t | 2007-08-20 07:41 | 旅行