33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day1・8月12日 日曜日

旅日記スタート!!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
先週つけていた日記を載せていきますね。

夏のバカンスです。
フランス人ではないのでバカンスを取る予定はなかったのですが、ダンナさんが勤めるお店が改装工事を行うため彼は8月に強制的に3週間夏休みとなりました。
とうことで、私も一週間お休みを取り夏休み。
灰色のパリを離れて、海に行って思いっきり太陽を浴びたいぞーと思ったのですが、このバカンスシーズン真っ只中、私たち貧乏夫婦には目の飛び出る旅行代金。。。。。
でも一週間もパリに居たってねー。
そこでまた頼りになるのはポールおじさん。
彼の所有する山の別荘を格安で貸してくれることに!
ちょっと遠かったケド。

レンタカーを借りて出発!
パリを朝11時半に出て、到着したのは19時。
パリを出るのに渋滞にハマりましたが、それ以外はスムーズに高速を飛ばしてやってきました!
a0077419_3454657.jpg

山です!マイナスイオンです!!

荷物を下ろして町に向かい、早速夕飯。
どういうわけか、見渡す限りクレープかピザのお店。
観光地って、そういうもんですか??
この名物は、タルティフレットというチーズたっぷりの料理ですが、ちょーっとそれは。。。
横道に、menuが13ユーロという激安レストラン発見!
試しに入ってみると、サービスの方はとても感じがいい。
おいしかったら、また来ようね、と話していたのですがー。
料理はサイアクでしたー。どうしちゃったの?ってな料理が続き、極めつけはデザートでした!!
a0077419_3493514.jpg

a0077419_3501193.jpg

ここはアメリカか?!
フランスでこんなデザートが出てくるなんて!!!!
明日から自炊です!
[PR]
by akiko03t | 2007-08-21 03:52 | 旅行