33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day3・8月14日 火曜日

何ででしょうかね、この町はパンがおいしくないんですよー。3件試したけど、全部ダメー。パン屋さんは結構あるのにー、全滅近し。何で?粉のせい??フランスにいるのにーぃ。
ってことで、昨日買ったイマイチのバゲットは今朝フレンチトーストになり(それでもおいしくないってことです、ダンナ談)備え付けのオーブンで、パウンドを焼きました。お菓子を習っていてよかったー。
a0077419_6483741.jpg


午後は念願の乗馬にチャレンジ。1時間の散策コースでした。私の乗った馬は途中から機嫌が悪くなって最後は全然言うことを聞かなくなってしまったので、牧場の人に手綱を引っ張ってもらうことになりいました。私の前の馬が食いしん坊で、よく止まって草を食べていたせいで私の馬も寄り道しがちになり、それを私が注意していたのが気に入らなかったのかな。終わりのほうは急に小走りになったり、坂道をずるっと滑ってみたり、ぜーったいにわざとやってたと思いますー。ヒステリックな牝馬だったぞ。あーゆー女子いるわぁ。
でも、景色のいい森の中を馬で巡るのはマイナスイオンたっぷり、楽しいです。もう一回今度は日本人に寛大な牡馬に乗りたいな。
a0077419_6512867.jpg

この余裕の無い後姿は私です。(^^ゞ
たったの1時間の乗馬なのに、結構疲れるんですよね。明日は筋肉痛かな。

町に行って、気になっていたパティスリーでケーキを物色。
気になるな、このマカロンはなんだ??ちょっと高くて手が出ず。
a0077419_653270.jpg

ケーキはチョコレートムースに、中にはキャラメルとノワゼットが入っていました。
a0077419_6535961.jpg

今までの中では一番おいしく、仕上がりもきれいなパティスリーだと思います。

夕飯の後は、明日の朝のパンの仕込み。
おいしいパンがないなら、作るしかない!!!
a0077419_6552292.jpg
ダンナさんがパン職人でよかったー。(´∀`;A
a0077419_6563758.jpg

どったんばったんこねまして、なるべく発酵しないようにラップでぐるぐる巻きにして冷蔵庫へ。
明日二次発酵、成型、そして焼きでーす。
明日はおいしいパンが食べられるかな。
[PR]
by akiko03t | 2007-08-23 06:56 | 旅行