33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day6・8月17日 金曜日

今日は寒かったですよー。山の上はもっと寒くて20度なかったと思います。
午前中は近所を散歩と、隣町まで車で走って簡単なハイキングコースに出かけました。今日は雨は降らなかったけれど、風もあってとうとうウィンドブレーカーを着用しました。下も半ズボンでは少し寒かったー。
のどかなハイキングコース。いろいろなルートがあるので、たまに人にすれ違うくらいです。だからこんな人目を気にせずポーズもできちゃう。
a0077419_6592646.jpg

だからって、やらなくてもいいんですケドネ。

殆ど毎日家で食事を取っていました。山を見ながらの食事はなんだか、おいしい。
a0077419_71146.jpg
この景色を見ながらの食事ももう最後です。

ささ、午後は再び乗馬にチャレンジ。
前回とは違った乗馬施設です。ここは子供用のスクールもあって、子供たちが乗馬のレッスンを受けたり、世話をしたりしていました。
馬小屋から顔を出している馬も。馬の顔って大きいですよね。自由になでることができるんですが、最初はちょっと怖かったです、だって大きいー。
a0077419_733923.jpg

今日も牝馬。心配でしたが、前回よりは性格の穏やかな馬でした。それでも散歩途中につまみ食いが多く、途中坂のカーブが怖かったのか、反対方向に歩き始めてパニック!ガイドのお兄さんにお尻をたたかれてから(馬がびっくりしたので、私も落ちそうになりましたよ)、だいぶ言うことを聞くようになりましたが。
景色のいい草原をゆっくりと散歩するのもいいのですが、もっと馬をうまく操れるようなレッスンを受けたいね、とダンナさんと話していました。パリに戻ったら乗馬スクールか?!(旅の一時的感情となるでしょう)
一緒に散歩した親子がいましたが、ロナウジーニョにそっくりのお母さん、馬の操作がとっても上手でした。馬っぽい顔だったから??

今日はこちらで最後の夕食なので、名物料理のタルティフレットをレストランで食べました。
a0077419_74533.jpg

ジャガイモのチーズグラタンなのですが、これが重いのなんのって。
思ったよりも小ぶりでサラダも付いていてよかったー、なんて思っていましたが、結局ずっしりと重くなってデザートは断念。カフェを一杯飲んで、それでもお腹がドスン。

明日は再び600キロの道のり、パリに戻ります。渋滞にハマらなければいいんだけど。パリのおいしいパンとケーキを早く食べたいです。
[PR]
by akiko03t | 2007-08-26 07:05 | 旅行