人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ポジティヴ処方箋

あーーーっこちゃーーーん!!!
電話口から聞こえる彼女のこの声で、一気に気持ちが晴れます。

ご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
落ち込んだところで、状況は変わるわけもないのですが、分かっていても気持ちが付いていかないことってありますよね。
でもいつまでもクヨクヨしてると、余計なネガティヴが寄ってきちゃうから早く復活しないと!

そう思ってケーキを焼き↓(もちろん全部私が食べたんじゃないですよー)、
お友達とお茶をしてたくさんおしゃべり、
気になっているケーキ屋さんにも行き、
もちろん定番ケーキも食べに出かけ、
髪の毛を切ってカラーリングもして、
カプサイシン(体内温度上昇目当て)摂取のためビビンバを食べに行き、
ネットでドラマ「バンビ~ノ」を一気見、
今日はゆっくり昼寝、
その後先日夫婦で入隊したブートキャンプで家の床をHOTにしました!!
これだけ処方すれば、明日からの新学期元気にスタート、OKでしょ。
そうです、明日から念願のコルドンでのパティスリーコース中級のスタート!
ブルーに浸っている暇は無いのだ!!

コメントくださった皆さん、本当にどうもありがとうございます!!!
とっても、とっても、とーっても嬉しかった。
もっと勉強して、ほっぺたがとろけるお菓子を作れるようになりたい!!味見してください!!!
メールをくれた方々、いつも気にかけてくれて感謝です!
お返事待っててね。
ロスから元気な声を聞かせてくれたYasue-san、特効薬をありがとう。

「バンビ~ノ」の中で、
目の前のことに一生懸命になれないヤツに、夢を語る資格は無い
というセリフがありました。
私は夢を語りたいので、目の前のことに一生懸命でいたいと思います!!=逆説??!!笑
不本意な状況がラッキーに変わるといいなと願いながら、もしもダメでも自分で納得できるように持ってかなくちゃ!!
授業を受けながら仕事もハーフタイムで続けるので、また新たな環境がスタートします。
よぉぉぉっしゃ!まけねぇぞぉおお!!p(○´∀`)q

ポジティヴ処方箋_a0077419_691139.jpg

私の大好きなボッティチェリのフレスコ画(ルーブルにあります)の一部です。
by akiko03t | 2007-09-03 05:44 | 日記(Diary/Journal)