人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Pave aux amandes, Streusel

緊張の第一回実習。
Pave aux amandesと
Pave aux amandes, Streusel_a0077419_5145777.jpg

Strusel
Pave aux amandes, Streusel_a0077419_5152399.jpg


Pave aux amandesはバター、砂糖、アーモンドプードル、たまごで作るシンプルなお菓子。
と共に、デブ食でもあります。(^^ゞ

Struselはパイ生地(また5回折りましたよ)にフロマージュブランとアプリコットをのせて、最後にクラムをたっぷりと盛ります。
私の作品はクラムを作るときにバターが柔らかすぎたようで、全部溶けたようになってしまいちょっと失敗。。(-_-;)
作ってるときにそんな気がしたんですよねー、時間があったからやり直せばよかったなぁ。

新しいクラスに、英語なまりのフランス語をすごい勢いで話す、意地悪なオバサンがいるんですぅううう。
仕切ってて怖い。。
今回は実習クラスに日本人は私だけなので、ヤツに一人で立ち向かわなくてはなりませぬ。
うー、相変わらず試練は続く。
でも、楽しかった。
明日はタルトのクラスです。
by akiko03t | 2007-09-06 05:30 | Paris 修行LCB