33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

とうとうスタート!!

待ちに待った、コルドンの中級コーススタート!
そう、この日のために、5ヶ月間頑張って働いたんです!!!!
初日はデモンストレーションだけ。
久しぶりの学生、学校が近づくにつれ嬉しくなってスキップしたくなりました。
受付の女性に、「随分とご機嫌ね、エンジェルみたいに頭の上に光ったリングが見えるわよ~」と言われてしまったほど。

先週落ち込んでいた状況が変わったわけではありません。
到底私がどうこうできる問題でもなく、私ができることはマインドチェンジのみ。
家を出るときまで、はぁあぁ~、とため息が出そうで、気分が乗らないなぁなんて思っていたのに、5ヶ月間を振り返りながら、アパルトマンの屋根の向こうに見える空を眺めながら、ちょっと青春気取ってみたら、なんだかワクワクしてきました。
私が私のために、頑張って働いたことは変わらない事実。
ご褒美だ!!めでたいぞ!!!

夜は近所のカフェでダンナさんと乾杯。
私の好きなシェーブル(羊のチーズ)のサラダ。
a0077419_5451269.jpg

お腹がいっぱいだったけど、ギャルソンのおじさんの親切心に負けてチョコレートムース頼んだら、
a0077419_5455746.jpg

デカッ!!
このカフェは、お料理もおいしいのでよく出かけます。

先のことを心配して、クヨクヨしてたって仕方ない。
課題のケーキを手際よく、おいしく、丁寧に仕上げる、これが今私の目の前にある一生懸命に取り組むこと!!
[PR]
by akiko03t | 2007-09-05 05:31 | 日記(Diary/Journal)