33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Team Asia Meeting

私が1月にコルドンに入学したとき同じクラスだった、Ping-Wen(ピンウェン)とShou-Chia(ショウチア)(二人とも台湾人です)は先月末で見事グランドディプロム(*1)を取得し、それぞれスタージュ(*2)が始まります。
*1:コルドンの料理とお菓子両方のコースを上級まで卒業
*2:レストランやパティスリー、ホテルなどで研修生として働かせてもらうこと

同じくクラスメートのYoko-sanは、今月から私と一緒に中級再開。

久しぶりに仲良しグループ、Team Asiaでご飯を食べに出かけました。
Ping Wenのリクエストは日本食、ということはMatsudaに決まりですよね。
お刺身の盛り合わせと、
a0077419_7145098.jpg

巻物お任せ。
a0077419_71627.jpg

この巻物のお皿は2枚目なんです。
一枚目はShou Chiaのリクエストで太巻きを巻いてもらったり、Yoko-san希望のカリフォルニア巻きがあったのですが、みんなであっという間に平らげて写真を撮ることをすっかり忘れていました。

Ping WenとShou Chiaの二人は、3ヶ月間のスタージュ後もできれば延長したいし、その後もパリで仕事をしてできるだけこの街でキャリアを積んでから帰りたいのだそうです。
頼もしいなぁ。
私も頑張らなくちゃいかん。
二人の研修先はそれぞれ日曜日はお休みのようなので、彼らに少し余裕が出来た頃にまたTeam Asia Dinnerで現場の話を聞かせてもらおうと思っています。
そして将来は、東京と台北でも私たちの食事会をしたいね、と話していました。
何年後かな、みんなどうなっているのかな??楽しみです。

Matsuda
19 rue St-Roch
01 42 60 28 38
du mardi au samedi
12h-14h30
19h-23h
[PR]
by akiko03t | 2007-09-10 07:22 | Paris Journal