33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Macaron anis-framboise

第五回実習
Macaron anis-framboise(マカロン アニス・フランボワーズ風味)
レストランデザートのように、アシエット(お皿)盛りです。
a0077419_6492442.jpg

マカロンはギリシャのパンテオンをイメージしました。
って、そんな壮大か??!!笑
このビミョウなソースデッサンがイマイチだねぇ。。。勉強不足ですみません。。
でもいざお皿を前にすると、緊張して手が震えてくるし、頭の中真っ白。

「なんだAkiko、ハートを使わなかったのか。もったいないー」
とシェフに言われたので、おまけで、
a0077419_6534692.jpg

シェフにあげたら、喜んでくれました。
(実は私にはお尻に見えたので、使わなかったんですよね~。(^^ゞ)

他にもちっちゃいのやら、大きいのやら。
a0077419_6555417.jpg


それにしても、マカロンは壊れやすくて参りますね。
家のオーブンじゃうまくやけないし、生地を作るのは簡単だけど、きれいに焼き上げたり、デコしたり、とっても繊細なお菓子です。
[PR]
by akiko03t | 2007-09-18 06:57 | Paris 修行LCB