33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Opera

第六回実習
Opera(オペラ)
a0077419_553072.jpg

緊張のオペラですーーー!!!
この日のために、ヌテラ(ヘーゼルナッツのチョコレートクリーム)で毎晩練習していたんです。
だって、私センス無くて線も掛けなかったんですから!
まずはオペラの文字が書けるように、その後デザインを考えてひたすら練習。
無事に終わってほっとしています。

このケーキはもちろん最後のデコレーションが大切ですが、切り口のレイヤーがまっすぐでなくてはならない、というのも大事なポイントです。
a0077419_5531863.jpg

初めてにしてはまずまずでしょうか。

あー、本当にドキドキでした。
2台できたので、一台は家にもって帰り、もう一台は学校でみんなに味見してもらいました。
シェフ曰く、もっとカフェの味を濃くしたほうがいいそうです。
中級は初級と比べて断然楽しい!!
次の実習も頑張るぞー!+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚
[PR]
by akiko03t | 2007-09-25 06:03 | Paris 修行LCB