33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

campagne

またしてもポールおじさんにお世話になりまして、彼の所有するカンパーニュのお家へ行ってきました。
Courtenay(コートニー)というパリから南へ100キロほど離れたところです。
a0077419_7272398.jpg

20年くらい前に買ったらしく、その時からコツコツとお家を直してきたそうです。
最初は屋根を張り替えて瓦を全て磨いたりしたんだとか。
ポール自慢の暖炉と左側にあるのは、なんと釜ですよー。
a0077419_7295150.jpg

この釜も息子さんと一緒に作り直したんですって。
家の前の石畳など、少しずつ週末に通いながら作っていった自慢のお家です。
a0077419_7322336.jpg

裏手には薪がたくさん。
a0077419_7374536.jpg

この斧で薪を割っていました。
こんな風景、私はテレビ”北の国から”でしか見たことがありません。
a0077419_7344270.jpg

これが一番新しい作品だそうで、バーベキュー用。
お庭もひろーい。
a0077419_7401888.jpg

お天気にも恵まれました。

続きはまた明日。
[PR]
by akiko03t | 2007-10-02 07:40 | 旅行