人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

クルミって

私知らなかったんですよねー。
クルミって、あの硬い殻がそのまま木にぶら下がってると思ってたんです。
クルミって_a0077419_639457.jpg

緑の実の皮がむけて、その中身があの殻だったなんて、34年間知らなかったのですよー、お恥ずかしい。

拾いたてのクルミを割って、さっそくサラダにしました。
クルミって_a0077419_6413241.jpg

そしてサーモンをバーベキュー。
クルミって_a0077419_6471692.jpg

炭火焼は香ばしくて最高です。
クルミって_a0077419_6432968.jpg

こんな風にお昼は庭の日向でゆっくりと食べました。

毎日ストレスの多いパリ生活。
週末にパリを抜け出して、田舎でのんびり。
こうしてパリジャンは日々のストレスから解放されているんでしょうね。
by akiko03t | 2007-10-04 06:45 | 旅行