33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Cepes セップきのこ

今朝も気持ちのいい秋晴れでしたー。
a0077419_6205015.jpg

街路樹はすでに紅葉して、落ち葉が哀愁を誘う季節です。

さて、先週のきのこ狩りできのこが狩れなかった私。
今日は確実に手に入るところに参りました。
a0077419_6215352.jpg

セップ、セップとみんなが大騒ぎしているそのきのこをいただかなくてはなりませぬ。
私たちは中くらいのサイズを買いましたが、手のひらにすっぽり収まるくらい。
大きなものになると両手一杯になるくらい、大きなきのこです。
a0077419_6224921.jpg

私よくわからないんですが、かなりいい状態らしいです。
このお店は割高ですが、いつもいい品を並べていて店員さんも非常に感じがよく、気持ちよく買い物が出来ます。
お店の人に教えてもらったとおり、パセリ、バター、にんにくで炒めてみました。
a0077419_6241991.jpg

やさしく肉厚な味。
ダンナさんに言わせると、焼きが足りなかったらしく、本来のうまさが100%味わえなかったんだそうです。
だってね、初めてなもんですから~。
それなら来週も買いに行こう♪
セップ奉行の方、いらっしゃいましたら、おいしい調理方法をご伝授くださいませ。
[PR]
by akiko03t | 2007-10-08 06:25 | Paris Journal